加国在住。2006年~2010年4月の日記です。


by xlmom

Good Luck

この時期にしては暑くて夏のようやったり、
一転して冬みたいに寒くなったり、

ほんまにupdownの激しいこのへんですが、
みなさまがたにはいかがお過ごしでしょうか。



なんとなく、
「4月やけども5月病かな・・・・・」と思える精神状態のこの頃やったのですけども、

なにかのきっかけでYouTubeで見つけた、嵐の曲、「Happiness」に、
すっごく元気をもらって、がんばろ! と気分転換できております。

あははは、なんか、ええおばはんが恥ずかしいのですけどもね。

松本くんええな~アイドルやな~~~! とか、

二宮くんはドラマで観て一番よう知ってたけども、
自然な感じでやっぱええな・・・・・・・とか、

三室くん(櫻井くん)って、慶應出なん!? とか、

大野くんは歌上手やなぁ~~~!!! とか、

相葉くんってこの中で唯一、全っ然知らん人やったけども、
なんか私的に影薄いねんけども、
なになになになに、めっちゃかわいらしいや~~~んemoticon-0115-inlove.gif emoticon-0115-inlove.gif emoticon-0115-inlove.gif

とかね、

おば心くすぐられてるわけなんです。

この「Happiness」は、「山田太郎物語」で何回も聞いてて、
そんときも「元気でええな」と思てたのですけども、

このたび改めて聞いて、観て、めっちゃええや~~~ん! と感激して、

毎日、そうやな・・・・・・10回以上はこのYouTubeのクリップを観とります。

山の手ぶりも必死でおぼえたりね。



・・・・・・あほかな。



で、続けて、「まごまご嵐」とかいうのも観て、

何個も、ずっと観て、

で、寝不足になっとります。



寝不足の起きがけの夢で、嵐のみなさんと合コンしてたりね。

や~~~~~! ごめんごめん、嵐のファンのみなさま、
こんなxlのおばはんが、
夢とは言え潤くんに、「ハグさして~~~」とか言うてて。



やっぱあほか、っつか、こわいか、ははははははははは。



けど、この方々さ、
この元気な歌にも負けん元気があふれてるって言うか、
観てるおばはんも思わず寄りたくなるほどまっすぐ楽しそうって言うか、

なんでそんなずっと笑顔なん!? って言うかね、

んま、そんなわけで、

観てるとのっそりおばはんでも体を動かしたくなるし、
歌いたくなるし、笑顔になって、楽しい気持ちになってくるんですよね。

今日も、家事のBGMに流そ~~~っと。



さて、



このたび、ちょっと思うところがありまして、
この「おこさま風味」の更新を、この記事をもってお休みしようと決めました。

この「おこさま風味」は、今んとこ、今後更新されない見通しですが、
こつこつ書いた、私にとっては大事な思い出の記録なので、
このまま残しておこうと思っています。



ランキングサイトは、どうしたらええのかな。

リンク、全部外すんもなんなんで、申し訳ないけどこのままにさしていただきます。



これまで見に来てくださったみなさま、ありがとうございました。



Good Luck っちゅーことで。










4月30日、ただ今の気温6℃
4月30日、ただ今の為替1カ@ダドル=92.92円



blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by xlmom | 2010-04-30 10:25 | ごあいさつ

期待膨らむ、新駅開通

待ちに待った(?)、新しい2駅が開通しました。

これまでは大学以北しか線路がなかったのですけども、
数年前に、大学駅の1個南にヘルスサイエンス駅が出来て、

そこからさらに南に2駅、
ベルグラビア・マッカ―ナン駅、サウスキャンパス駅が出来て、

それからまた数年・・・・・・、
このたび、やっとこさ、
サウスゲート駅、センチュリーパーク駅が同時に開通しました。



近所のセンチュリーパーク駅は、これからおっさんが通勤に使うかもしれんし、

オープニングの今日は、ちょとしたイベントがあったり、
始発後夕方6時までは運賃無料やっちゅーので、

家族総出で冷やかしに出かけました。

b0145333_1485683.jpg


b0145333_149572.jpg


センチュリーパークは、
もう建設済みの4つのコンドーを含む、さらにいくつかのコンドー群と、
人造湖に面した、ショッピングモールを含む大型マンションなどなどを開発中。

大型マンションのショッピングモールには、
センチュリーパーク駅から渡り廊下がつながる予定なんやとか(?)。

その期待の大型マンションは、今んとこ、まだ、全っ然着工されてないんで、
その空き地を、期間限定の駐車場にしたらしい。2000台停められるんやそうな。

車でここまで来て、駐車して、電車を使おう! 名付けて Park & Ride は、
この辺の人に結構なじみがあるみたい。

Park & Ride の他にも、
先に新設された駅が開通した時と同じく、新駅を通るバスの路線に少々の変更があったり、
集客の手配も万端。

まだまだ壮大な計画があるみたいやし、繁盛したらええね。



私らが行った時には、もうすっかり人出も引いて、
閑散とした雰囲気やったけども・・・・・・なイベント会場らしきあたりには、

近所のレストランが出店してるハンバーガー屋台とか、無料のポップコーンとか、
くじ引き、子供向けのフェイスペイントとかクラフトとかのテントなんかがあって、
真ん中にはおっさんバンドが生演奏しとりました。

b0145333_3283118.jpg


匂いにまんまとつられてハンバーガーを立ち食いして、
広場の片隅に出てた、
終いかけのファーマーズマーケットでちょびっとお菓子を買って食べました。

広場の入り口でもらったピンブローチは、結構ええ記念になりそう。

b0145333_3315581.jpg


それから、初日の恩恵の運賃無料で、
センチュリーパーク駅から大学駅まで、行って帰ってみましたよ。

b0145333_3305344.jpg


試乗したおっさんは、かなり気に入った様子。
家から駅まで10分越えの徒歩は結構な距離やけど、通勤はLRTで決まりかな。

時間は確実やし、渋滞なしの最優先やもんね。

一緒に乗った長男までが、LRTで通学したくなったみたい。

あんたの学校は、かすってませんから。残念。



もっと便利になって、近所の我が家の価値が上がったらええのにな。



そんな期待が膨らむ、新駅の開通です。










4月24日の気温4℃
4月24日の為替???



blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by xlmom | 2010-04-24 23:00 | ここらへんのこと
一気に夏の陽気なこの辺です。



今日娘らの学校は、パジャマデイ。

寝る時に抱っこするぬいぐるみと、ふわふわスリッパも忘れずに、っちゅーお達し。

パジャマで登校するってだけやのに、うれしはずかしな娘ら。

b0145333_353930.jpg


校庭の芝生が、見る見る青くなってきています。

これを見たら、姪っ子がびっくりするんではなかろうか。

帰った翌日がもうこれやからね。



パジャマデイは、一応午後からアッセンブリーがあるんやそうな。

で、コーラス部でか、音楽の授業でか、練習してた手ぶりつきの、

サンタクロ~~~スサンタクロ~~~ス 
おみやげいっぱいおみやげいっぱい
どっこいしょ~~~どっこいしょ~~~

っちゅー歌の替え歌の、

♪ パジャマデイ ズ ヒア~ とかなんとかおもしろい歌詞の歌を、

次女らのクラスはみんなの前で、披露するんやそうな。

Are you sleepin' Are you sleepin' girls & boys girls & boys
Bring your fluffy slippers Bring your fluffy slippers
And stuff toys And stuff toys

It's not bed time It's not bed time
But it's true But it's true
Pajama day's here now Pajama day's here now
woopdy doo woopdy doo

(↑ 次女まま)



今日は、ランチルームのバイトをずる休みしてしまいました。

補習校の仕事が、何回考えてもまだ足りん気がして、
バイトに行く家を出て戻るまでの2時間がもったいなく思えてしまいました。

で、朝からもう一回じっくり見なおし。



以前は、金曜日に授業を終えた週末に、
次の金曜日の授業内容を、ある程度考えていたのですけども、

それをすると、どうしても、

一週間全部、ず~~~っと、
補習校の授業内容のことばっかり考えてしまって、
自分の生活がおろそかになってしまう気がしてしまってね。

それで、昨年度の半ばごろからは、

本腰を入れて内容を考えるのは、水曜日以降!と決めたんです。

そんなことにしても、結局はずっと考えるのですけどもね。



けどもやっぱり、この始業時には、水曜日始まりでは時間が足りなすぎですな。



もっと余裕を持って、たっぷり勉強せなあかんな。



そう思った金曜日でした。










4月16日の気温11℃
4月16日の為替1カ@ダドル=91.02円



blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by xlmom | 2010-04-16 23:00 | 毎日のこと